安達契約更改

安達選手が今年のバファローズの大トリで無事契約を更改しました。3年の複数年契約のようですね。

来年にはFAの権利を手にする見込みの安達選手に、これ以上の主力選手の流出を防ぎたい球団が先に手を打ったと言う事ですね。でもこれで安心しました、安達選手がショートにいるといないでは、試合の締まり方が違いますし、内野の安心感も違う。安達選手はほんまに上手いショートですよ。難しい打球を簡単に見せるのが名手なんです。今宮のようなプレーの派手さがないので、どうしてもアピール度が低くなって、記者投票のベストナインやゴールデングラブの表彰の舞台には損なんですよね。

安達選手にとっては、現役時代は内野の名手として、そして指導者としては名ノッカーとして、数々の選手を鍛えて来た森脇監督との出会いが大きかったでしょうね。安心して見ていられるショートに成長しましたし、打撃では長打力も身につき、盗塁も順調に増やしてた矢先の難病。聞いた時はショックでした。そのまま引退してしまうのではと心配しました。やはりその後は体力の低下もあり、すべての成績が低迷。でも、ファンはそんな体調でも試合に出てくれる安達選手に声援も送りながら、試合途中で急遽ベンチに下がる安達選手の姿には本当に心配もしました。

しかし今年はオールスターの舞台に出るまで回復。ヒットも打ちましたし、すごいファインプレーも魅せてくれました。これがオリックスのショート安達や!って全国の野球ファンに言いたくなるようなプレーでした。体調の維持が大変だとは思いますが、まだまだチームを引っ張っていって欲しいと思いますし、安達選手の代わりが出来るような次世代のショートが出て来てくれることも待っています。

ポンタ監督、きょうはファミリーマートで見つけた「ちいさなオールレーズン」実は東ハトのオールレーズン大好きだったので、思わず買ってしまいました。

DSC_0569
DSC_0568
  
👆よかったらひと押しお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

2 Replies to “安達契約更改”

  1. 私の部屋に飾っているビジター用の安達選手のユニフォームを見て一番下の息子(なぜか日ハムファン)が『なんで安達なん?他にカッコいい選手いっぱいおるやん』と言われたりしてますが、安達選手はチームの顔なんです!調子が上がらなくても好きなんです。なので今度の複数年契約は涙が出るほど嬉しかった。3年後うまく太田と世代交代出来たらいいな!

  2. こんばんは!安達選手がショートでスタメンで出ているのと、出ていないのでは、やはり内野の安定感や安心感が違いますね。他の選手とはまだまだ差がありそうですので、廣澤選手や今年指名した太田選手や宜保選手を徹底的に鍛えて、少しでも安達選手の守備に近づけるようになって欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です