背番号21

きょうは久しぶりに話題があっていい感じです。

西村監督がキャンプでは鬼になるって?なんか去年もよう似た話聞いたで(笑)弱いねんから強いとこより練習するのは当たり前。5勤1休らしいけど、落合さんに「弱いチームなのに何で休みがあるの?」って言われるよ。とにかく主力だった選手がごっそり抜けるという、若い選手にとってはまたとない大チャンス。こんな時に人と同じ練習してたらあかん。チームもやし各個人も。与えられたレギュラーなんてほんまもんやないから、競争して力で奪い取ってくださいね!

他球団ですがロッテが球団初の黒字になったそうです。地元を大切にしてるイメージがありますよね。千葉の選手は獲りに行きますしね。関西では西宮のチームに現状では人気では太刀打ちできません。関西で人気チームになるためには、もっとチーム作りを長期的に考えないと。徹底的に関西の選手は優先的に取りに行くことです。オール関西みたいなチーム作りをして強くなって行けば、自然と地元意識が芽生えてくると思います。わざわざ関東圏や北海道の選手を獲らなくても、関西の選手にもっと力を注ぎましょう。関西のスカウトを増員してもいいと思います。特に関西の甲子園のスターは、絶対獲りに行かないと!何で獲らないのかが不思議なくらいです。人気チームにするには、企業努力が必要ですよ。

そして竹安投手の背番号が21に決まったみたいですね。プロテクトされなかったショックから、モチベーションを上げてやろうという親心でもあり、期待度の高さも表してますよね。背番号にふさわしいような投球を見せて欲しいと思いますし、西投手の代わりですから、やってもらわないといけない投手でもあります。10勝しても10敗する投手でなく、今年のファームでの成績のように負けない貯金の出来る投手になって欲しいと思います。頑張れ竹安投手!ローテーションに入って来てや!

さて、きょうのポンタ監督は、ファミリーマートで見つけた新発売のファミマベーカリー「濃厚ショコラブレッド」を夜のおやつにしてみました。

DSC_0572
DSC_0573
  
👆よかったらひと押しお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

2 Replies to “背番号21”

  1. 竹安21!期待してます。人的補償が岩田、青柳や江越になったら嫌だなーと思ってて、福岡の英雄の浜地かこの竹安を希望してたんで背番号21も含め私は大満足であります。さっそくローテあらそいに参入ですよ!頑張れ。

  2. 球速はそれほどすごくないらしいのですが、公式戦にも先発してましたし、ファームで6勝0敗の成績も目を引きました。勝ち運を持ってるのも、大切だと思います。チャンスは大いにあると思いますので、掴んで欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です