山本投手

この時期にもなると、さすがの人気球団でも話題がなくなってきます。わがオリックスは担当記者はいるのか?というくらい話題が出てきませんが、そんな中、山本投手の話題が出てました。彼はまだ20歳だというのに、とにかく意識が高い選手で、こういう選手が伸びていくんだろうなぁと思わせる選手です。

年末年始も休むのは元旦だけで、2日は地元で無理を言って練習場を開けてもらってまで練習をするという山本投手。先発ローテーションを目指して、チェンジアップと遅いカーブ取得に取り組んでいるとか。得意のカットボールに、自慢の快速球で緩急の差をつけて、相手打者を翻弄して欲しいものです。昨年のセットアッパーは長い投手人生の中のいい経験となってくれたらいいと思いますね。このままリリーフ投手にしてしまうのは大反対です。プロの皆さんが見てもすごい素材だと言いますから、大きく育って欲しいと思います。オリックスのエース、そしてパ・リーグのエース、そして日本のエースとしてマウンドで仁王立ちする日を楽しみにしています。

もう一人、榊原投手にも期待をしているのですが、海外遠征では調子が出ないまま終わってしまいました。防御率も悪く、シーズンの疲れが出ているのかもしれませんが、あまりの乱調ぶりにどこか痛めてなければいいのにと心配になります。最近は、シーズンオフでも若い選手はいろんなところに出て試合をしてる感じで、いくら若いと言っても、体のオーバーホールも必要なのではと心配してしまいます。年が明ければ、すぐに自主トレ、そして春季キャンプです。自分を追い込むくらいの激しい練習も必要でしょうけど、ケガや故障にはどの選手もくれぐれも気をつけてくださいね。

ポンタ監督にもサンタさんが来ました。ブーツを片手に、ご機嫌のポンタ監督でした。
DSC_0567
 
👆よかったらひと押しお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

2 Replies to “山本投手”

  1. 山本は間違いなく次世代を担う大エースになる器です。チェンジアップやカーブでバタバタ三振をとってほしい。
    榊原はまだ変化球が安定していないので先発ローテは見送られるかもですね。若い力は未知の可能性があります!期待しましょう!

  2. 金子投手やあの大谷選手をうならせた投手ですから、只者ではないんでしょうね。まだ20には思えないストイックなところも、プロの投手としての意識の高さがうかがえますよね。榊原投手は、ひとつ勝つ事で大きく変わるような気がします。気持ちが前面に出るタイプの投手が好きなので、大いに期待したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です