来季の打線

きょうもこれと言って話題がないなぁと思ってたら、ありました!ドラフト2位の頓宮選手がパンチパーマで入寮するって記事(笑)ま、いたって地味な球団なんで、こういう目立つ選手がいてもいいかなと思います。あとは、1軍で活躍してくれるかどうかですね。期待の長距離砲なんで何としても三塁のレギュラーを獲って、クリーンナップを打って欲しいと思います。でも、一年目からなかなかそううまく行かないとは思いますが、夏くらいには1軍の試合で姿を見ることが出来ればと思います。そして1軍に上がったとして、西村監督がどれだけ辛抱できるかも注目ですね。

きのう見た記事で、1番打者が固定出来ず打率にいたっては12球団最低だとか。そりゃ吉田正尚選手の打点が少ないのもわかりますね。来季も1番は宗選手で行くのでしょうか?宗選手は早打ちで四球が選べないので、私は福田選手が最適かなと思ってます。むしろ、2番宗が面白いかな。バントなしの強打の2番になれませんかね。あるいは1番小田選手。小田選手は盗塁の成功率が高いので、足を絡めた攻撃がしやすくなる利点があります。センターは宗選手、小田選手の一騎打ちだと思いますが、後藤選手にももう一度輝きを取り戻して欲しいのもあります。しかし、全員左打ちなのでセンターのポジション争いには、武田選手、杉本選手、そして山足選手、西村選手にもチャンスはありそうです。やはり、センターは固定して欲しいと思いますので、誰がチャンスを掴むのか楽しみです。

そして後は9番打者の若月選手。シーズン後半の打撃が本物であれば期待が持てるのですが、あっさり三振とか、ランナーのいる時の凡ゴロでの併殺は減らして欲しいですし、逆に四球はもう少し選べるようになって欲しいですね。9番打者が機能すれば、上位へも繋げますし得点力もUPします。期待してますよ。

3連休も2日終わってしまったので、ポンタ監督はもう寝るとします。きょうファミリーマートで買った「ファミクレープ チョコ&バナナ」は明日食べよっと。
DSC_0516
DSC_0515 (1)
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

2 Replies to “来季の打線”

  1. いつも楽しみに拝見しております。
    打線は1番福田2番西野が安定します。宗を使うなら9番
    。ここが定着していけば打線につながりができるとおもいます。私のイチオシ選手は西村ですけどね!

  2. コメントありがとうございます。
    私も一番期待してるのは西村選手なんです。サードも練習してるようですが、打者として打線には必要な選手だと思いますので、外野、内野問わずポジションを獲って欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です