竹安投手獲得

西投手のFA移籍による人的補償として、竹安投手を獲得しました!

先日のブログの中で、一番に名前を挙げさせていただいたのが、この竹安投手でした。防御率も1点台ですし、今年ファームで6勝負けなし。この負けがないって言うのに惹かれました。剛速球というタイプではないようですし、奪三振の数からしても打たせて取るタイプでしょうか。でも、これってまさしく西投手のタイプですよね。

昔のドラフト関連の記事を見ると、高校時代そして社会人時代とオリックスのスカウトはかなりマークしていたような感じですので、担当されてたスカウトの方はさぞ喜んでらっしゃるでしょうね。そして、高校時代の監督が増井投手の弟さんって情報もありますが、それならやはり縁のある投手だったのではないでしょうか。

金子投手、西投手と2名が抜けたわけですから、チャンス大いにあります。なんの遠慮もいりません!自主トレからガンガン目立って、1軍キャンプスタート、オープン戦での好投、1軍ベンチ入りとチャンスを掴んで欲しいと思います。阪神がプロテクトしてくれなかったと思わずに、通算74勝でFA宣言した投手の代わりに選ばれたんだと思って胸を張って入団会見に現れてくださいね。

そして最後に、新聞、テレビの皆さん!期待の若手投手をオリックスに獲られたとかいう記事はくれぐれ書かないでくださいね!プロテクトから外したのは西宮のチームですから。けしてうちは無理やり強奪したわけではありませんので、その辺をちゃんと書いて下さいね。

新発売に滅法弱いポンタ監督。きょうはファミリーマートの新発売「カカオ香る板チョコバウム」を片手にご機嫌です。

DSC_0515
DSC_0517
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

4 Replies to “竹安投手獲得”

  1. ご指摘ありがとうございます。
    熊本ゴールデンラークスは社会人野球の企業チームです。訂正させていただきました。

  2. オリは野手が必要なので野手が欲しかった
    投手は故障者が多い中やりくりができたものの貧打を解消できないと投手に負担がかかりすぎている。来年は長打力を増やして欲しい。無駄なバントはやめてほしい。リリーフを酷使しないで欲しいけど

  3. コメントありがとうございます。
    貧打の上パワーヒッターも少ないバファローズ打線で、ここ一本が出ず負けた試合も多いので、パワーヒッターの獲得もありかなとは思いましたが、やはり金子、西の穴を重視したのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です