来季のキーマン

年末に近づくにつれ、バファローズの話題がどんどん少なくなってきました。

そんな中でかろうじて見つけたのが、吉田一将投手の契約更改。900万円増の推定3900万円らしいですね。上げ幅も推定年俸も、もう少し高くてもいいんやないかなと思います。たしかに成績は3勝4敗ですけど、よう投げてくれたと思いますよ。せっかく社会人NO.1投手を1本釣りで獲得したのに、こんな何でも屋さん的な使い方でいいのかなって思いますし、もったいないない。えっ!ここで一将?って場面や、勝ちパターン以外にも使ったり、回跨ぎさせたり、スタミナのあるリリーフ投手って感じの使い方には疑問が残りました。

金子、西が抜け先発ローテ-ションがどうなるのかという来季。フロントは若手若手って言うてますが、なにせ実績がないですからね。逆にだれも出て来ない最悪の可能性もあるんですよね。そうなると、この吉田一将投手、東明投手のドラフト1位、2位コンビに期待したいと思ってます。東明投手は2ケタ勝った実績もありますし、吉田一将投手は本来先発ローテーションで投げて欲しい投手で、実際完封もしてますから先発投手としての能力は高いはずです。来季の投手陣のキーマンになるのではと思っています。

とにかく先発投手陣がしっかりしなければ試合になりませんし、継投のリリーフ陣にどんないい投手がいても出番がありません。K-鈴木投手や榊原投手に期待がかかりますが、何ぶん未知数です。アルバース投手、ディクソン投手、山岡投手以外、田嶋投手は故障の回復具合、山本投手は先発なのかリリーフなのか、そして松葉投手、黒木投手はキャンプ、オープン戦の結果次第といった感じでしょうか。

来季へ向けて楽しみと不安が交錯するポンタ監督。きょうはファミリーマートの新発売「メルティショコラ」を食べながら、来季の投手陣を考えてみるとします。
DSC_0505 (1)
DSC_0509
  
    👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です