併殺、併殺、併殺、エンドラン失敗。ことごとく、やることなすこと裏目の一日でしたね。

ここ最近、気持ち悪いくらい采配がズバズバと的中していた福良采配。でもやっぱり、そんなに続くものではなかったですね。特に一回、好調の小田選手がヒットで出て昨日までの勢いで一気にと言う作戦だったのでしょうが、西野選手の併殺、そしてその後に吉田正尚選手に2塁打が出ると言うちぐはぐなスタートで、まず嫌な予感がしましたね。今日、勝てるとしたら、この1回に先制出来ていたらと悔やまれます。

先発の西投手も、3回1割台の8番打者にまさかの被弾で先制を許し、その後も追加点。今年の西投手は粘りが感じられません。確かに毎回、打線の援護がなく不運だとは思いますが、開幕投手を任せられる投手になったのですから、名実ともにエースとしてのピッチングをファンは期待してしまいますので、つい厳しい意見になってしまいます。西投手の勝ち星が増えないと上位進出は望めませんからね。次に期待しましょう。

今年は、ここ数年各解説者から酷評をいただいていた外角一辺倒のリードが無くなり、内角を突くことによって、チーム防御率もよくなり、最近は、お決まりのバントもかなり減り、足を絡めるようになり福良采配に変化が見られます。この調子で交流戦をうまく乗り切って、上位チームに離されずについて行ってほしいものです。

T-岡田選手のホームランで完封は免れましたが、きょうは見事な完敗でしたので、もう気持ちを切り替えて明日からの巨人戦に挑みましょう。明日の先発は金子千尋投手、西投手、山岡投手と並んで、一日も早く調子を上げて欲しいディクソン投手です。相手は菅野ですが、地元京セラドームで読売を倒しましょう!

中日にコテンパンにやられて、顔を隠してしまったポンタ監督。
敗戦の癒しスイーツは、イオンで見つけたモンテールの「生チョコの手巻きクレープ」です。
DSC_0731
DSC_0728
  
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村