おりほ~!24勝24敗1引分けでついに、勝率5割になりました!

広いナゴヤドームで、T-岡田選手の打った瞬間それとわかる完璧で豪快な同点2ランホームラン。そして、安達選手もレフトスタンドへ逆転の一発!森脇さん見ててくれましたか?彼らは頑張ってますよ!痛快な2連発で勢いを感じたのもつかの間、その裏は、今日の調子からして、監督アルバース投手引っ張り過ぎやろとか、若月捕手のありえないような満塁でのトンネルパスボールに、先ほどまでのウキウキモードから怒りモードに変わってしまったのですが、それをまた笑顔に変えてくれたのが6回の攻撃。

吉田正尚選手の一発を皮切りに、一気に勝負をかけた福良采配が今日はズバズバ的中!西野選手の打球が飛んだ瞬間は思わず「抜けろ!」って声が出ましたね、見事な逆転タイムリーで6-5。西野選手の打撃が復活してきたのが嬉しい。そして続く代打は絶好調の小田選手。一年目の打撃が戻ってきた打球でセンターへタイムリー!そしてブログの中でも何回か名前を出してた期待の西村選手のプロ初安打初打点まで出ました。あれだけ1本のタイムリーが出ずに苦しんできたのが嘘のように、なんて楽しい試合なんでしょって感じで顔がニヤけてしまいました。

6回でリードを奪えば、今のバファローズには鉄壁のブルペン陣がいます。きょうも近藤投手、黒木投手、山本投手、増井投手で完璧でした。この調子で2013年~2014年の100連勝を超える勢いで行きましょう。きょうのアルバース投手は少し調子が良くなかったようですが、負けないとこがいいですよね。彼はやっぱりもってますね。

それにしても、完全アウェーのンナゴヤドームでの大声援は感激しました。京セラより迫力満点でしたよ。ナゴヤドームに行かれたバファローズファンの皆さんお疲れ様でした。そして熱い応援ありがとうございました。

さぁ勝率5割で迎えるあすの先発はエース金子千尋投手。そして相手は復活した平成の怪物松坂。これは見ごたえのある試合になりそうですね。その前に今夜は、各局のスポーツコーナーをはしごして勝利に酔いしれましょう。

晴れやかな顔のポンタ監督。
今夜は、セブンイレブンの「チョコレートケーキ」で勝率5割のお祝いです。
DSC_0727 (3)
DSC_0725
  
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村