きょうはほんまいい試合でしたね!

わかさスタジアム京都で行われた今日の試合。私には西京極球場って言ってもらった方がわかりやすいんですけどね。そんな懐かしい風景の1回。いきなり吉田正尚選手らしい高めの球を豪快な一発で2点を先制。8回は2死ランナー無しから、2つの四球で作ったチャンスにまた吉田正尚選手。ワンチャンスを見事に仕留めたこの一打は試合を決める決勝タイムリーになりました。ロッテ投手陣にわずか3安打と抑えられましたが、山足選手の2四球も地味にいい仕事で、これが吉田正尚選手の3打点へ繋がり、結果この3連戦勝ち越しを決め、借金もまたまた1、そして西武、ソフトバンクが敗れたので、首位へ5ゲーム差、そして3位へは0.5ゲーム差に迫って交流戦を迎えることになりました。

吉田正尚選手の3打点がクローズアップされてますが、今日は投手陣がほんとによく踏ん張りましたよね。常に塁上をロッテの選手が賑わしている感じだったのですが、先発の田嶋投手、黒木投手、山本投手、増井投手がピンチをことごとく断ち切った感じです。そしてその投手陣を支えた守りも今日はよかった。立ち上がりの1回藤岡の盗塁を刺した若月捕手。これは田嶋投手を助けましたね。そして5回表のレフトT-岡田選手選手、8回表のショート安達選手、そして最終回の小田選手のファインプレーが勝利を手繰り寄せた感じです。

上位進出へ上を見つめるポンタ監督。
きょうの勝利スイーツは、ファミリーマートのファミマスイーツ「発酵バターを使った こだわりのバウムクーヘン」です。
DSC_0727 (2)

DSC_0730 (1)

  
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村