おりほ~!きょうは勝ったで~!

昨日は初の開幕投手を務めた西投手の力投もむなしく、今年もやっぱり勝てなかった開幕戦。開幕戦の連敗はいったい何年続くんでしょう。来年こそこの嫌な連敗は止めて欲しいものですね。そして今日、連敗だけはしたくないと思いながら、いつものパリーグTVで今日も観戦してたのですが、1回にいきなり川島選手にホームランを打たれた時は、正直言って今日もあかんのかなぁって思いましたが、ルーキー田嶋投手のギアもだんだん上がって行き、3回宗選手のあわや同点ホームランと言う今季初安打をきっかけに、山足選手の進塁打、そして出ました吉田正尚選手のタイムリーで同点。プロ初登板で懸命に頑張る田嶋投手に頼れる4番ロメロ選手の完璧な勝ち越しの一発。そしてファンの誰もが待っていたT-岡田選手が左腕投手からタイムリーでもう狂喜乱舞。そしてとどめは、でっかい仕事が得意なマレーロ選手のグランドスラムで常勝軍団ソフトバンクの息の根を止めました。それは、きょうは勝てるやろと思わせてくれた一発でした。

昨日のブログで、宗選手の今シーズン初安打、ロメロ、マレーロ選手の一発が見たいと書いたことも見事に叶って今シーズンの初勝利。そしてそれは、ドラフト1位ルーキー田嶋投手のプロ初登板初勝利になりました。田嶋投手本当におめでとう!新人王目指して頑張ってください。そうそうそして、オンラインショップでは昨日プロ初安打を打った山足選手と今日の初登板初勝利の田嶋投手のメモリアルTシャツも発売されるそうです。活躍する新人達を見てると、なかなか選手が育たない球団だったのですが、スカウトの皆さんに本当にありがとうって思いになります。

さて、あしたは小さな体を躍動させて攻めまくる山岡投手が先発です。昨年はとにかく、山岡投手が登板すると打線がなぜか沈黙して勝ち運に恵まれない1年でしたので、今年は去年の分まで打線が奮起して勝ち星を上乗せしてあげて欲しいものです。そして、明日も勝ってあのソフトバンクに勝ち越してホームの京セラドームに帰って来て下さい。完全アウェーの福岡での一戦ですが、今日も大きな大声援が聞こえてました。あすも現地のファンの皆さんよろしくお願いします。そして京セラドーム開幕は平日ですが、ひとりでも多くのバファローズファンで球場を熱くしましょう。そのためにも、明日も勝つ!頑張れ山岡投手。

きょうはご満悦の表情のポンタ監督でした。
DSC_0819