西投手に関する記事が、スポーツ紙各紙に出ましたね。どうやら行先は西宮のようです。正直言ってソフトバンクかなと思っていただけに少し意外でした。4位の球団から最下位の球団への移籍ですからね。ファンの眼も厳しいですし、オリックス同様打てませんし、常勝軍団のソフトバンクで優勝の味を味わいに移籍するのかなと思っていたのですが、わざわざ厳しい方の道を選んだんですね。きっと契約条件もソフトバンクの方が良かったと思うんですけど、ほぼ決まりのようですのでとにかく頑張ってください。抜群のコントロールに日本一早い一塁牽制など、行くからには救世主になって、あそこのファンに「オリックスから来た西ってすごい投手やなぁ」って言わせてやってください。オリックスファンは、やつらにボロクソにヤジられてる西投手は見たくありませんから。

これで、金子投手、西投手、佐藤達也投手、中島選手、小谷野選手にトレードの伊藤選手と言う、人気選手が相次いでバファローズを去ることになりました。そして2014年の優勝を争った時のメンバーもほとんどいなくなりました。瀬戸山、加藤時代の選手の一掃とか、年俸引き下げを目的に社長や本部長が就任したのなら、大変有能な方々と評価されるてるのでしょうし、チームの編成の中心として動かれたのであれば、責任問題になるくらいの失態かもしれません。若い選手にとってチャンスである事は間違いありませんが、逆に出てくる保証もありません。
特に投手陣は、実績がある先発投手は山岡投手、ディクソン投手くらいで、アルバース投手、田嶋投手、東明投手については故障が心配ですし、榊原投手にはまだ実績がありません。若い芽が次々と出て来て、取り越し苦労で終わってくれることを祈ります。

ポンタ監督、きょうはファミリーマートの新発売「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」で一日を締めくくるとします。

DSC_0467
DSC_0466
  
  👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村