日本ハムが金子千尋投手と来季契約が合意したと発表しました。

マスコミにも一切漏れない完璧な交渉で日本ハムが金子投手を獲得しました。ネットで見る限り日ハムファンは歓迎ムードですね。よかったよかった。まだまだやれると思います。年俸がいくらなのかは公表されてませんが、世間が納得するくらいの額でいいと思います。あとは出来高で稼げばいいんですよ。

王柏融に次いで金子千尋獲得で注目されてるのが、日本ハムの吉村GMとフロントです。日本ハムは球団が独立経営のため、運営や編成面で親会社の顔色も見なくていいし、親会社からの出向組もいないとか。だから、外から人材を積極的に登用した結果、今の日本ハム球団があるのでしょうね。

それに比べて、元選手が引退後そのまま球団に残って出世した本部長さんは、看板選手がさっさと出て行ったと言うのに、いい野球人生を送ってもらいたいとか呑気なこと言うてはりますわ。ま、引き止める意思も全くなさそうでしたしね。ただ、ファンからしても年俸分の活躍はしてもらえなかったから、どこか冷めてたのも事実ですけどね。増井投手と金子投手の世紀の1対1トレードだったと思えば、いいかなと思っています。

さぁ残るは西投手。どないするんやろ?ひょっとして残留?って気も少しだけ持ってるんですが、勝ちたければソフトバンク、関西で有名になりたければ阪神、気楽に過ごすにはオリックス(笑)でしょうか。

きょうもポンタ監督の大好きなチョコ系スイーツ。こたつでくつろぎながら、ファミリーマートの「エクレールショコラ」できょうの疲れを取るとします。

DSC_0405
DSC_0398 (1)
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村