きょうも西投手には動きはありませんでしたが、金子千尋投手には動きがありましたね!日本ハムがもう交渉を行ってるとの事。なんかすんなり決まりそうな気がしますね。どこも手を上げないという昨年の村田選手のようなことにならず正直ホッとしてます。球場も広いし金子投手にはいい環境なのかもしれません。気難しい金子投手の捕手は誰が務めるのかが楽しみです。やっぱりベテランのガチャピンいや、鶴岡捕手ですかね。

でもこの日本ハムのフロントの動きってすごいですよね。ドラフトでも絶対に逃げませんし、選手が出て行ってもちゃんと代わりの選手が出てきますし。今年でも大谷、増井が抜けても、ちゃんと3位はキープしてますもん。そしてオリックスやソフトバンクや阪神が獲得に動いていると言われていた台湾の王柏融についても、いつの間にか優先交渉権を獲得して近いうちには入団発表らしいですよ。情報が漏れないのも徹底されてますね。フロントの偉いさん、オーナーの顔色ばっかり見てんと、何年か日本ハムのフロントに研修でも行って勉強してきたほうがええんちゃいますか?

そう言えば、福良さんも日本ハムにいましたし、長年日本ハムにいた中島2軍監督も帰って来ました。日本ハムのいいところはどんどん見習えばいいと思います。オリックス流ではダメなのは結果が表してます。12球団で1番優勝から遠ざかってるチームですもん。チーム改革はまずフロントからではないでしょうか。一度進みかけたのが、元に戻されてしまったので、かなり難しいかもしれませんが、変わらないといつまでたってもダメ球団のままですよ。

ポンタ監督きょうは大好きなチョコ系スイーツ。セブンイレブンの新発売「チョコ掛けバームクーヘン」です。



DSC_0392 (1)
DSC_0393
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村