さすがシーズンオフ。ほとんど話題がありません。(笑)

西投手は12月6日のトークショー終わるまで話さないのかな?金子投手獲得に日本ハムが興味を示しているとか、近藤投手が大阪メトロ京橋駅の一日駅長を務めた話題くらいでしょうか。あのホームランの誤審がなければ、防御率は3.00やったってトークショーで話されてたらしいですが、選手にとっては成績が変わってしまうんですから、ものすごく大きな意味を持ちますよね。でも、あの誤審ホームランも、今では懐かしいくらいですね。やっぱり、勝っても負けても野球がある方が楽しいですね。冬はほんまに冬眠するしかないですもんね。

毎年、野球のない冬は冬眠してたのですが、今年は近鉄ファンのオーナーが経営するスポーツバーが通勤途中に出来まして、ちょいちょい顔を出して昭和のパ・リーグ話の相手をしてもらっています。昭和のパ・リーグファンの方ならたまらないお店だと思いますし、今の若い野球ファンの方も十分楽しめるお店ではないかと思います。スポーツバーですからお酒はもちろんですが、お酒の全く飲めない私でもソフトドリンクや食事を楽しみながら、大画面で昔の近鉄の試合などを見せていただいて、シーズンオフの過ごし方のひとつにさせていただいてます。

最近は、ラジオや新聞や雑誌などに取り上げられるようになってきて、近鉄ファンや、パ・リーグファンの聖地として有名になりつつあるようですよ。もちろんオリックスファンの方も多く来られてるようですし、ご興味のある方は「ビークレイジー」で検索してみてくださいね。

そのビークレイジーのオーナーさんとよく話すのが、「お客さんは少なかったけど、昭和の球場も楽しかったですね。」タイムマシンがあれば、もう一度でいいから、日生球場で近鉄の試合が見てみたいなぁ。

退屈でダレ気味のポンタ監督。きょうもファミリーマートでチョコ系スイーツの新発売「クレームショコラ」を発見!チョコ好きなので思わず買ってしまいました。


DSC_0330
DSC_0331
  
  👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村