近藤投手が契約更改で現状維持の提示を受けたようです。

たしかに成績的には去年より悪いですし、安定感もなかったですし、何より四球が多かったイメージです。しかし、この場面で近藤?というようなこともありましたし、便利屋的な起用も多く、調整も難しかったんではなかったかなとも思います。55試合投げてくれたことを考えると、少し上げてあげてもいいのかなとも思ったりもしますが、成績で査定すると現状維持ってことになるのですかね。

8回の山本投手、9回の増井投手へ繋ぐ役目として、来季も近藤投手をはじめ、吉田一将投手、澤田投手、黒木投手あたりの活躍が不可欠です。山本投手が先発にまわれば、8回の重要なポジションが回ってくるかもしれません。今季はかなりの酷使でみんながバテてしまったイメージでしたので、自主トレ、キャンプは1年を通して活躍できる体力づくりをお願いしたいです。

金子投手、西投手が抜ける予定で、田嶋投手、アルバース投手の故障の具合が不明ですので、チーム防御率1位のバファローズ投手陣も決して安泰ではありません。貧打バファローズですので投手陣が崩れると、順位は必然的に見えてきます。近藤投手はじめ投手陣の皆さん来季もよろしくお願いします。

チョコ好きのポンタ監督は、ファミリーマートで新発売の「ザッハトルテ」を見つけてご機嫌です。



DSC_0336
DSC_0335
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村