サンケイスポーツはまだ懲りずに書いてますね(笑)よっぽと西投手の阪神入りに自信があるんでしょう。関係者に聞いた話らしいですから(笑)ま、もう少ししたら結果が出るでしょうから楽しみにしておくとしましょう。でも、西さんやっぱり止めとき。これが阪神やから。絶対しんどいで、オリックスみたいな生活は出来んようになるよ。よう考えてな。

マスコミと言えば、最優秀新人の記者投票について詳しい記事が出てましたけど、札幌21、仙台24、東京137、大阪54、九州25の計261名に投票資格があったらしいのですが、このうちオリックス担当の有資格者は一人しかいなかったらしいです。と言う事はなんらかの偏りが絶対ありますよね。

まず、何で記者投票なん?てところなんですが、一番に思いつくのはやっぱり読売新聞のジャイアンツでしょ。絶対有利だったでしょうね、今までは。メジャーの場合は全米野球記者協会からメジャー球団が本拠地を置く各支部から1名ずつ、計30名が選出されて投票。ですから地域格差のない公平で平等な選出方法らしいです。そうですよね、261名も要らないですよね。人気球団には担当記者が多くいてるはずですから、投票資格のある記者が多くいる可能性が高いですもんね。

先日も書きましたけど、選手間投票にしましょう!1軍登録100試合以上の選手での投票とかどうでしょう。プロの眼から見たベストナインやゴールデングラブやMVPや最優秀新人に誰が選ばれるのか考えただけでもすごくワクワクします。一度検討していただけませんね~。

金子投手の自由契約も決まってしまいましたし、来年は大変厳しい年になりそうですが、若い選手の中から誰がチャンスを掴むことが出来るのかを見れるのは楽しみです。投手では榊原投手、野手では西浦選手が私の期待する選手です。

きょうはイオンで売ってた「生チョコの手巻きクレープ」がポンタ監督の癒しスイーツです。
DSC_0326 (1)
DSC_0325 (4)
 
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村 
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村