山本由伸投手、残念ながら最優秀新人は獲れませんでした。

高卒2年目の54試合4勝2敗1セーブ32ホールド、防御率2.89、NPB初の10代の30ホールドにオールスター出場は本当に立派な成績だと思います。大半が勝ち試合の8回を任されたのですから、新人王に輝いてもおかしくない成績だったと思います。しいていえば、後半の印象度の差が票数に表れた格好でしたね。山本投手は後半少し疲れから下降線になり、田中選手は日米野球で印象付けたのが得票差だったのかもしれません。しかし、42票差はちょっと開きすぎでしょ!そんなに差はないですよ。

ベストナインもゴールデングラブも最優秀新人も、記者投票やめて選手間投票にしましょうよ。その方が絶対公平やし、選ばれた方もプロの選手に選ばれた方が嬉しいでしょ。きょうの新人王でも、ほんまにこの選手がパ・リーグの今年の最優秀新人にふさわしいと思って投票しましたか?という投票もありますよね。どういう思いで投票されたのか記者の方に聞きたいです。ファンにしたら自分が投票したいくらいなのに、その権利を持ってる人が、なんでこの選手が最優秀?って投票が毎年必ずあります。ファンはものすごく楽しみにしてるんです。真剣に投票して欲しいと思います。

MVPや最優秀新人も決まったので、明日以降はFA選手がそろそろ答えを出してくるんではないかと思っています。わがバファローズではFAの西投手と自由契約?の金子投手。ここまで主力投手としてチームを支えてくらた両投手、残念ながら残留の可能性は少ないように思います。同一リーグはやっぱり嫌やなぁと思いますが、それ以上に西宮のチームにだけは行って欲しくないな。移籍しても心のそこではいつまでも応援しますけどね。バファローズのユニフォームに一度でも袖を通してくれた選手ですもん。

山本投手が最優秀新人を獲れなかったのでしょんぼりのポンタ監督。ローソンで見つけた数量限定「GODIVA ショコラミルフィーユ」で元気になってもらいましょう。

DSC_0325
DSC_0324 (1)
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村