2018のファンフェスタでサトタツこと佐藤達也投手が最後の登板をしたんですね。ほんまによかった。

引退セレモニーはスーツ姿のサトタツが、マイクの前で挨拶をするだけやったらいややなぁと思って、昨日のブログに書いたのですが、背番号15のユニフォーム姿で現れたサトタツは、1球だけですが投げる姿をファンの前で魅せてくれたんですね。けして恵まれた体ではありませんでしたが、その唸りを上げるような魂の籠った剛速球で、どんな強打者にも挑んでいく姿にファンは酔いしれました。輝いた時期は短かったかもしれませんが、ファンの脳裏には強烈な印象を残した記憶に残る素晴らしい投手でした。今後はフロントに残ってチームを支えてくれるようですが、いつかまた指導者としてユニフォームを着てくれる事を願ってます。背番号15佐藤達也をファンはけして忘れません。7年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

しかし、他球団のファン感謝デーと比べて、圧倒的にお客さんの入りが悪いですよね。ファンを増やすにはやはり勝つしかないんですよ。強いチームの試合は観に行きたくなりますもん。来年は、どう贔屓目に見ても、上位に食い込める戦力ではないように思いますが、逆に若い選手の中から誰がチャンスを掴めるのかを楽しみに見て行こうと思っています。未来のスーパースターが現れる事を期待します。

ファンフェスタ。昔はファン感謝デーって言ってたと思いますが、近鉄バファローズが初めて行ったファン感謝デーは、何年かは忘れましたが、今は無きあやめ池遊園地の野外ステージで行われました。数人の選手がカラオケで歌を唄うだけだったような感じだったと覚えています、でもこの時は何百人もおらんかったように記憶してます。これに行ってたって方、いてはるんやろか?ちなみに私は観に行ってました。

きょうのポンタ監督のスイーツは、いただき物ですがなんか上品な感じの箱。開けてみると「白玉屋榮壽の名物みむろ」最中でした!あずき好きなポンタ監督は大喜びで本日のスイーツに決定しました。


DSC_0322
DSC_0323
 
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村