侍ジャパン見ても、うちの選手は出てへんし、ネットニュース見てもうちの話題はほとんどないし・・・

西投手は出ていくんやろうし、浅村は他に行きそうな気がするし、FAもなんかつまらなくなってきました(笑)噂通りソフトバンクに浅村、西が加わったら来年のパ・リーグ面白くないですやんね。こんなんむちゃくちゃ強くなりますよ。ものすごい金額を提示しそうな勢いなんで、それだけで考えたらもう決まったようなもんですけど、お金を上回る情熱で口説き落とせるかが注目されます。

でも、この複数年での高額年俸ってどうなんでしょうね。活躍しなくても減らないのがやっぱりファンとしたら納得しがたいですよね。年俸は1億くらいにしておいて、出来高の金額を大きくする契約にしたらどうでしょう。そしたら複数年契約でも、みんな頑張ると思いますよ。成績が悪ければ年俸は上がらないんですもん。ソフトバンクの浅村への年俸提示額がびっくりするような数字が言われてますが、その年俸に見合う成績ってどんな成績なんやろって思ってしまいます。本人も逆にしんどいやろなぁ。

話題が少ない中、サンケイスポーツに西村監督と星野伸之氏の結構長い対談記事が出てました。この記事の中で一番印象に残ったのが、星野氏が「大変ですね、これから」と言った後の西村監督の「大丈夫ですよ、一回(監督)経験あるんでね(笑)」なんです。なんか「俺は福良さんとは違うよ、だって監督経験者だから」って言ってるようにも聞こえます。この一言で、私はすごく期待したくなりました。史上初の下克上による日本一を達成した監督さんですから、この3年間と違う新しいバファローズの野球を見せてくれると信じてます。

ポンタ監督、ローソンの「ふわふわシフォンケーキ」を枕代わりにして、週末をのんびり過ごしております。


DSC_0084 (3)
DSC_0083 (6)
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村