西投手が正式にFA宣言をしましたね。

今まで頑張ってくれた結果の権利なので、いい方向に進んで欲しいと思いますし、いつまでも応援はしたいのですが、ソフトバンクに行かれるとやられる可能性が高いので、どうしたもんかなぁと思いますし、西宮のチームは個人的に大嫌いなので行って欲しくはありませんし、難しい選択です(笑)でも、今までよりも大きく成長して真のエースと呼ばれる投手になって欲しいと思います。福岡でのノーヒットノーラン忘れへんよ。ありがとう!西勇輝。残留はないと決めつけて書いてます。

一方、はっきりしないのが金子投手です。海外挑戦の声も聞かれますが、FAの書類も出していないようですし、代理人を伴って球団事務所で長時間話し合ったり、どう考えても大幅減俸にゴネてるとしか思えないんですよね。すごい成績を上げた時に勝ち取った4年20億ですから成果報酬と言えばそうなのですが、ファンからすると1年5億円の分の成績かどうかって目で見てしまいます、近年の成績では正直ファンは納得出来ていません。複数年契約ですが、自ら減俸を申し出るとかやったらかっこいいのになぁなんて思ったりもします。ただ、金子投手の場合は、伊藤捕手とのコンビを解消させられたのも大きかったのではないでしょうか。若月捕手との新コンビには納得していなかったようですし。山崎捕手との時も、すごくイライラしてるのがマウンドでの態度に現れてたりもしてましたからね。伊藤捕手放出について球団に対しての不信感があるのかもしれませんね。

でも、正直今の金子投手を高額の年俸で獲得する球団もないと思いますし、オリックスとしても将来指導者にというタイプでもなさそうな気がしますので、あまり長引けば自由契約なんてことになるかもしれないかなって心配しています。もし二人がいなくなれば、1軍先発枠は2つ空きが出ます。東明投手、山本投手、榊原投手あたりが候補だと思いますが、チャンスと思ってガムシャラにその座を奪いにいって欲しいと思います。

「侍ジャパン見ても、うちの選手出てへんからつまらん」と拗ね気味のポンタ監督。ファミリーマートの「アーモンドキャラメルプリン」でご機嫌直してもらいましょ。
DSC_0084 (1)
DSC_0085 (2)
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村