近鉄OB吉井理人氏がロッテの投手コーチに就任されました。

各チーム続々とコーチングスタッフが発表されています。何か気がつきませんか?近鉄OBの懐かしい名前が各球団でユニフォームを着ます。中日では、投手コーチにエース阿波野氏と抑えの切り札赤堀氏、そして打撃コーチには若武者村上氏です。これは来季は中日の戦いも気になります。パ・リーグでは、楽天に野茂投手の女房役だった光山バッテリーコーチが、同じ近鉄OBの古久保バッテリーコーチに代わって新加入し、ヘッドコーチには守備職人真喜志氏が就任、ファームには高須氏もいます。

今、日本シリーズを戦っているソフトバンクにも、高村氏、久保氏、的山氏、あの猛打ライオンズの打撃コーチは阿部氏で、投手コーチに小野氏が就任しましたし、日本ハムには吉岡氏もいます。セ・リーグでは、阪神に男前の藤井氏、ヤクルトには代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランの北川氏と錚々たるメンバーです。あ、オリックスにも下山氏、そして鈴木氏。

監督経験者でも、鈴木啓示氏、佐々木氏、梨田氏、森脇氏、大石氏。ほかにもコーチとしてユニフォーム着られた経験のある方も多数います。みんな現役当時のプレーを球場で見た選手ばっかりですから、こうして顔ぶれを見てると、近鉄がそのまま存続している、または、身売りはしても歴史さえ途絶えてなければ、また違った楽しみが出来たんだと思います。合併は近鉄の歴史を終わらせてしまいました。そこまで経営陣は考えてくれなかったのでしょうね。今でもほんとに合併は残念に思っています。それにしても近鉄の選手は、選手としても指導者としても優秀な方が多いんですね。チームは無くなりましたが、なんか誇らしい気分です。

日本シリーズはやってますが、のんびりくつろぐポンタ監督。きょうはファミリーマートで見つけた「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」をおやつに観戦します。やっぱりホームランはええなぁ。
DSC_0088
DSC_0087
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村