34名の秋季キャンプメンバーが発表になりました。

榊原投手、山崎颯投手、鈴木優投手、齋藤投手、廣澤選手、西浦選手と高校から入団した若い選手たちも大勢選ばれました。秋のキャンプでは徹底的に鍛えられて、来季に結び付けて欲しいと思いますね。このメンバーから、一人でも二人でも一軍のベンチに入る選手が出て来てくれることを願っています。また、一軍に定着する選手は、こういうチャンスを確実に掴む運も必要だと思っています。

逆に名前がなくて心配なのが田嶋投手。よっぽど悪いのかなぁ。手術をしてよくなるような故障ではないのかな?それなら早くして治療に専念する方がいいような気がしますし、状況がわからないだけに心配です。たしか、悪くなる前に大事をとってみたいな事を言っていたような気がしたのですが、まったく投げてないような感じなので、来季に間に合うのかがすごく気になります。

そして、もうひとり名前がありません。背番号8後藤駿太選手です。今年はめっきり出場機会が減ってしまいました。守備、肩、足はいいもの持ってるのに、やっぱり打てないのが致命的なんですよね。豪快に5階席まで放り込んだホームランが忘れられません。首脳陣が指導方針を間違えた気がします。案外、ヒットを狙う1番でなく豪快に振る3番を打たす指導をしていたら面白かったのかも。もう遅いのかな?今からでもイメージチェンジした後藤駿太でええと思うんですけどね。このままではほんとに消えてしまう。もうひと頑張りして欲しいと願います。

あとは、3塁のレギュラー争いが楽しみです。西野選手、白崎選手、大城選手の戦いに、ドラフト2位の頓宮選手がどうやら捕手から3塁へコンバートされて、この争いに加わるみたいです。守備がどの程度出来るのかが大きな課題だとは思いますが、パンチ力が魅力ですので、本当に楽しみな選手だと思います。

きょうはファミリーマートの「厚切りチョコケーキ」をおやつに、壮絶な打撃戦をパ・リーグ頑張れ~!程度にのんびりテレビ観戦のポンタ監督でした。
DSC_0083 (1)
DSC_0094 (1)
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村