新監督は決まりましたが、それ以外のニュースが出てきませんね。

コーチングスタッフはどうなるのでしょう?一部で風岡コーチがヘッドコーチへ昇格みたいな報道がありましたが、あと田口2軍監督が1軍スタッフにくらいで、ほかのニュースが全くありません。まさかの全員残留?首脳陣がそんなぬるま湯では、秋季練習から厳しい練習になると言っても、選手の心に響かないのではないでしょうか。

昔、ソフトバンクの礎を築いた根本陸夫さんはコーチについて、こんな事を仰ってます。コーチの要注意人物の典型として、「自分の生計のために選手をうまく利用して、いかにも教えているというポーズを取ってる奴」そのような、無意味な指導がまかり通らないよう、コーチに対し選手に聞かれるまで何も教えるなと指示したらしいです。選手やフロントの評判はわかりませんが、ファンの間では評判の悪いコーチもいます。このコーチの去就は多くのファンが関心を持って見ていると思います。

他球団は新たなコーチングスタッフに向けての動きが活発に見受けられます。先日引退を発表した小谷野選手についても他球団で招聘の動きがあるような記事も出ていましたし、優秀なコーチの獲得もチーム力向上には欠かせないものだと思うのですが、オリックスの記事は見かけません。ま、Bクラスでもよくやっていると言ってくれるフロントですから、全員留任も可能性としてはないとは言い切れないでしょうけど、鬼軍曹的なコーチも必要だと思います。

しかし、いつも穏やかなポンタ監督は鬼軍曹にはなれそうにありません。きょうもファミリーマートの「発酵バターを使った こだわりのマドレーヌ」を抱えて嬉しそうです。
DSC_0015 (2)
DSC_0016
  
  👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村