西村新監督は、史上初の完全最下位を含む3年連続Bクラスだった福良監督のヘッドコーチだったことで、ファンもそれほど盛り上がってはおりませんが、これが外部からの招聘であれば、プロ野球史上初の下克上を達成し、日本一に輝いた実績をもつ他球団からの待望の監督として、もっと騒がれたかもしれませんね。地味どころか日本一を経験してる監督さんですから。

そんな西村新監督は、優勝争いの出来るチームにすることが自分の一番の役割と仰いました。優勝争いをするバファローズが見たいです!ワクワクしながら京セラドームに行きたいです!他球場の経過やゲーム差を気にしながら試合を見たいです!来年こそ、そんなシーズンになる事を祈って、西村新監督の采配に期待したいと思います。

読売は3位でCSに出る事が出来て、22歳の4番打者を育てても、監督は辞任、GM兼編成本部長は退任、スカウト部長も移動。西宮のチームも最下位で監督辞任、オーナー退任。勝負の世界ですから、これが普通でしょうね。完全最下位でも監督は留任、3年連続Bクラスでも、よくやってるので続投依頼。だから当然どんな成績でも、社長も編成本部長も責任取る気なんてさらさらなし。なんなんでしょこの違い。まったくぬるいですよね。こんなんだから強くなれないんでしょうね。

フロントは福良野球の継続とか言うてますが、ファンはあんな面白くない野球継続して欲しいと思っていませんから、西村野球で思い存分暴れまくって欲しいと思います。勝ってくれればファンはその野球を評価しますよ!23年ぶりのリーグ制覇へ!頑張れ西村バファローズ!

西村新監督の就任会見を見るポンタ監督。きょうもファミリーマートの新発売「ぷにほっぺ(チョコ)」で癒されるとします。
DSC_0019
DSC_0017 (1)
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村