11月の日米野球に出場する侍ジャパンメンバー発表されました。

オリックスは選出なしという結果です。選ばれるとしても、吉田正尚選手や山本由伸投手くらいだと思っていましたが、この両選手は試合より来季へ向けての体のケアをしてほしいので、選ばないで欲しいと思っていましたので、悔しいより正直ホッとした心境です。でも、裏を返せば、日の丸を背負うようなスケールの大きな選手が、オリックスには皆無であると言われたような気もします。チーム成績でも印象が違うのでしょうが、いつか侍ジャパンにオリックスの選手が主力として選ばれる日を待ちたいと思います。

話は変わりますが、ネットを見ると同じ審判で3回判定がリクエストで覆ったと言う記事が。誤審と言えば、今年は大きな問題になったプレーが、オリックス戦でありましたね。今まで目だけで行って来たものにビデオを導入すると言う事で、審判の方は大変だなぁと思っていましたが、きょうの同じ審判で3回判定が覆ると言うのは、厳しいようですがさすがにアカンでしょ。目が衰えられたのか、見る位置が悪い技術的なことなのかわかりませんが、審判の方も大変なお仕事だとは思いますが、選手同様レベルアップに励んでいただきたいと思います。

オリックスは順調に試合を消化し過ぎて、早々とシーズンが終了し寂しいですね。他球団は消化ゲームとは言えまだ試合がありますし、CSに出られるチームのファンの方々は、これからまだまだ気合い入れて応援できますし、ほんとにいいなぁと思います。来季は早々シーズンが終わらないよう、フェニックスリーグ、秋のキャンプ、春のキャンプと徹底的に鍛えて来シーズンに備えて欲しいと思います。宗選手、岡崎選手、佐野選手、廣澤選手、みんなもっとたくさん食べて鍛えて、体を大きくしてくださいね。他球団の選手に比べてとにかく細い!

シーズンオフでくつろぐポンタ監督。きょうはファミリーマートの新発売「発酵バターを使ったこだわりのバウムクーヘン」を食べてみるとします。
DSC_0015
DSC_0017
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村