きのうは更新するつもりが、いつの間にか寝てしまって起きたら、もう日が変わってました(笑)
シーズンオフも更新していきますので、よろしくお願いします。

「フロント主導の新体制で、来季に向けたスタートを切る」という記事が、スポーツ紙に出ていました。先日の記事の中に、球団幹部の声として「オリックス、パ・リーグを理解している人」というのも出ていました。なんか引っかかります。フロントがすごく力を持っていて、監督は思ったように動けない球団なのかなぁって。

だから外部から大物監督なんて呼ぶ気さらさらなかったんでしょうね。そんな人が来て、がんがん注文つけられたら困るし、その体制で万一チームが強くなると、フロントの権力が弱くなりますからね。って考えてしまいます。

フロントがやりやすい監督ではなく、新監督がやりやすいようにお膳立てをするのがフロントの本来の役目ではないでしょうか。「福良監督はフロントにとってやりやすい監督なので、成績はずっと振るわないけど、何かいいとこを見つけてそれを理由に留任させよう。」がこれでバレましたよね。お金払って球場へ駆けつけて、声を枯らして一生懸命応援しているファンの事もう少し考えてくださいね。

Twitterにも書きましたが、中日の土井氏が退団されました。ともに右のホームランバッターとして名をはせた方です。土井氏は近鉄OBで中島選手の師匠でもあります。右の強打者不足に悩むオリックスのはこういうコーチが必要ではないでしょうか。そして選手だけでなくコーチの教育にもなります。あの強打ライオンズの打撃コーチの阿部氏は近鉄OB。現役当時はホームランバッターでもなく、あんなに振り回す打者ではありませんでしたが、あの豪快な打線を作り上げました。きっと西武の指導者から学んだことを実践しているのではないでしょうか。

若手はフェニックスリーグに早速旅立ち、来季へ向けて始動し始めました。12球団で一番早く今シーズンが終わってしまったバファローズ。故障のある選手はとにかく治療して、来シーズンに備えてくださいね。

シーズンも終わり穏やかに過ごすポンタ監督。ファミリーマートの「生どら焼~つぶあんクリーム~」がきょうのスイーツです。このつぶあんクリームが美味しいんです!
DSC_0113 (1)
DSC_0114 (1)
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村