きょうは今年の春、奈良県の近鉄富雄駅前にオープンした、今は無き近鉄ファンの聖地とか昭和のパ・リーグに触れることが出来るお店として、そして今のオリックスバファローズのファンが集まる店として、最近新聞や雑誌やラジオなどのマスコミに取り上げられて注目の野球居酒屋「ビークレイジー」さんの大画面で、試合を堪能して参りました。ん?飲めないポンタ監督が何で居酒屋?と思われるでしょうが、「とろとろ卵のオムライス」を美味しくいただきながらの観戦です。

このお店何がいいって、近鉄バファローズの話が堂々と出来る。懐かしい写真やグッズがいっぱい飾ってある。パ・リーグを中心として話が出来る。そして関西のお店にもかかわらず、あの西宮の虎チームに一切こびていない!これがなにより気分がいい!興味のある方はぜひ行ってみてくださいね!

試合は、きょうも榊原投手の若さと気迫と気合い満点の勢いのあるピッチング。勝ち星はつきませんでいたが、勝利投手に値するナイスピッチングでした。派手なガッツポーズもかっこいいですね。私はガッツポーズにとやかく言う人には反対なんで、気持ちが表に出る榊原投手のような投手が大好きです。

ロメロ選手に一発が出て、9回増井投手にセーブがついて勝っていたら一番よかったのでしょうが、残念ながら追いつかれてしまい、こうなればサヨナラで勝つ楽しみしかありません。9回裏の打線は上位打線でしたので、何か予感はありましたが、吉田正尚選手の一撃は、打った瞬間勝ちを確信できる当たりでしたので、思わず声が出ました!これが4番の仕事ですね。消化ゲームとはいえ、ソフトバンクを京セラドームでサヨナラで勝つなんて痛快です。

さあ、あすはいよいよ今季最終戦。小谷野選手の引退試合そして福良監督の最終試合です。戦力外通告も発表され寂しさもありますが、今年最後の公式戦を見届けたいと思います。ここ毎試合素晴らしい投球を見せてくれている東明投手で5連勝して、有終の美を飾って欲しいと思います。

4番のサヨナラヒットにご機嫌のポンタ監督。最終戦も今日みたいにバンザイで終わりたいと思いながら、セブンイレブンの新発売「ティラミスパンケーキどら」が勝利の美スイーツです。
DSC_0101 (4)
DSC_0103 (3)
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村