今年もあと2試合。シーズン終盤の楽しみは若い選手の活躍です。

先日の楽天戦では、高卒ルーキーの西浦選手が初スタメン、初安打、初盗塁で鮮烈デビューを果たし、明日は育成から這い上がった榊原投手がプロ初勝利を目指して、京セラドームのマウンドに上がります。ここまでの登板では、打線の援護に恵まれていませんので、あすは打線が奮起して榊原投手にプロ初勝利をプレゼントして欲しいと思います。

そして、1軍のマウンドではありませんが侍ジャパンU-23に、山崎颯一郎投手、鈴木優投手が選ばれました。今年は山本投手が1軍の主力投手と活躍してくれましたが、西投手がFAで移籍するかもしれないバファローズ投手陣。次世代のエースたちの力が必要です。山岡投手、田嶋投手に続く若い投手が一人でも多く出て来てくれることを願います。

ドラフトも近づき、プロにユニフォームに袖を通す選手が生まれる反面、ユニフォームを脱ぐ選手が出る季節でもあります。各球団の戦力外通告が始まりました。バファローズも近日中には第一次の発表があると思われます。引退を発表した小谷野選手のように1軍で活躍出来た選手も、残念ながら1軍では活躍出来なかった選手も、バファローズのユニフォームを着てくれた選手である事には違いありません。これからの人生の方が長くなるので、次の世界でも頑張って欲しいと思います。

でも、この季節せめてCSには行きたいですよね。来季こそは京セラドームでCSを観れるよう、新監督率いる新生バファローズに期待したいです。西村監督なんかな?田口監督なんかな?この3年間の福良野球なんか継承しなくていい!する必要もない!むしろ、バファローズの戦い方が変わった!とファンに思わせてくれるような、そんな野球をしてください。そんなチームになってくれることを楽しみにしています。

きょうも、まったりしたポンタ監督。きょうはローソンの「なめらかカスタードのエクレア」が一日の締めくくりです。
DSC_0100 (2)
DSC_0103 (2)
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村