きょう1軍登録された高卒ルーキー西浦選手がスタメンデビュー!

初打席の初球を思いっきり振ってましたね!これを見て安心しました。これは4打席まわれば楽しみと思って観ていた2打席目。初球を完璧な当たりで右前へのプロ初安打。思わず拍手しましたよ。そして、初盗塁までやってのけました。見事なデビュー戦でした。この秋、来春のキャンプで身体を大きくして、早くレギュラーポジションを獲れるよう頑張って欲しいと思います。しかし、2度目の盗塁は失敗に終わったのですが、この時解説者が「走る時わかりますね。結構動きますね。そして、スタートして若干身体が上に上がるのでスピードが乗りにくい」と指摘されてましたが、2軍の担当コーチはもちろんわかってますよね?初めて見た解説者に指摘されてるんですからね。オリックスは、足は速いけど盗塁が下手な選手が歴代でも多いので、盗塁成功率の高い走れる選手を育てて欲しいと思います。

そして、豪快なホームランを2打席連続で放った宗選手。昨日から合わせると3打席連続ホームラン。オープン戦でホームランを量産したのですが、シーズンに入ってはなかなか大きいのが出ませんでしたが、ようやく何かを掴んだのかもしれません。今のバファローズでトリプルスリーの狙える力を持った貴重な選手だと思いますので、西浦選手同様、秋と春のキャンプが重要になりますね。もちろんオフの過ごし方もね。

そして、ホームランと言えば吉田正尚選手。きょうの2発で25本に到達しました。でも彼の実力からすればまだまだ物足りません。ロメロ選手やマレーロ選手が去年のような成績なら、きっとホームランは増えていたでしょうね。でも、今年フル出場できたことは自信になったでしょうし、3割40本120打点を目指して欲しいと思います。今年は貧打バファローズだったので仕方ないとは思いますが、少し打点が物足らないと思っています。

最後に2年ぶりの2ケタ勝利を上げた西投手。FAするのかなぁ。するよなぁ。覚悟は出来てます。セ・リーグならもっと勝てると思いますし、エースとしての働きが出来るのではと思います。西投手の後を継いだ澤田投手の気迫あふれるピッチング。そしてセーブ王を目指す増井投手。きょうはほんとにいい試合でした。これが4月ならなぁ(笑)

すごく気分のいい勝ち方で、大好物セブンイレブンの「濃厚な味わいチョコフレーク」片手にご機嫌のポンタ監督。大阪に帰っての残り2試合。来季が待ち遠しくなるような戦いを期待しています。
DSC_0102 (3)
DSC_0101 (3)
  
  👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村