シーズンも終盤に来てやっと理想的な試合が出来ましたね。

雨で相手投手の石川が投げにくそうにしてるのを尻目に、山岡投手はテンポよく自分のペースで8回を130球投げ切り7勝目。いつも援護なく勝ち星に恵まれず気の毒な投球が多かった山岡投手ですが、きょうは1回から大量得点。来季は打線にも奮起してもらって、勝ちと負けの数字が逆転出来ればいいですね。これで、2年連続で規定投球回数にも到達。これからは投手陣の柱として頑張って欲しいと思います。

そんな山岡投手を援護したのは若月選手でした。山岡投手とのコンビではあまり成績が振るわず、山崎捕手にマスクを譲っていたのですが、きょうは打撃で援護しました。相性のいいロッテ戦でZOZOマリンと言う事もありましたが、5打数5安打で打率も.249と急上昇。高校時代、大阪桐蔭の森か花咲徳栄の若月かと言われた素質がようやく開花してきたのでしょうか。伊藤捕手や伏見捕手と言う打撃のいい捕手を控えにまわしてまでも、福良監督が使い続けた若月捕手。来季は打てる捕手として、誰もが認める正捕手になって欲しいと思います。

山岡投手が球数的に8回で降板すると思いましたので、最終回6点差でしたのでちょっと期待したんですけどね、サトタツの登板を。背番号15佐藤達也投手の投げるとこ見たかったなぁ。まだ残り試合はあります。1軍で投げる姿をもう一度見たいファンは多いのではないでしょうか。

シーズンも終盤になり各球場での最終戦。バファローズナインはどの球場でも、相手スタンド前まで行き挨拶を行っています。すごくいい光景だと思います。さすが心優しきT-岡田選手会長ですね。きっと彼の発案なんではないかと勝手に思っています。

イオンで見つけた、「大人のティラミス シュークリーム」きょうはこれを勝利の美スイーツとさせていただきます。
DSC_0114
DSC_0113
 
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村