東明投手が復活してからずっと、素晴らしい投球を続けてますね。

しかし、昨年の山岡投手のように、全く援護がなく勝ち星に繋がらないという不運に見舞われていますね。点を取られたシーンも、打ち取ったような当たりだったのですが、白崎選手が捕れずに先制点を与えてしまいました。あれは審判が目に入って飛び込めなかったのもあると思いますが、0-0の試合でしたから、絶対止めてやらないとあかん場面でしたね。

何の見どころもない試合でしたが、最後の最後にT-岡田選手のT-岡田選手らしいきれいなホームランを見ることが出来ましたね。何でこんな豪快できれいなホームランを打てる選手が試合に出てないんでしょ。ほんまにもったいない。観客を総立ちにさせることのできる数少ない華のある選手です。藤井コーチ!来年こそは、この男を何とかしてやってください。ほんまにお願いします。

もう、Bクラスも決まったんやから、若い選手をもっと試してやって欲しいな。福良さん、もう今さら代打小島はもうええんちゃいます?ファームの選手に1軍の経験をさせてもいいんではないでしょうかね。4位でも5位でも、もうそんなんどっちでもいいから、来季の楽しみを探したいです。

最後に小谷野選手が引退されます。正直FAで来てくれるとは思ってませんでしたので、ビックリしましたし。勝負強い右打者と言うイメージだったので、代打の切り札的存在の必殺仕事人になるのかと思っていたら、ゴールデングラブに輝いた守備で正三塁手としての起用が多くなり、チームには欠かせぬ存在になっていました。コーチとして若い選手を育成して欲しい気もありますが、体調の事もあるので少し休まれるのもいいのかなと思います。小谷野選手お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

チームは負けてしまいましたが、セブンイレブンの「まんまるプリンのロールケーキ」でも食べながら、来季の事に思いを馳せるポンタ監督でした。
DSC_0100 (1)
DSC_0102 (1)
  
        👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村