シーズン終盤ともなると、日曜日ですが試合がなくて寂しいですね。退屈やなぁと思ってたら、ファームの試合の中継があったので、これできょうはバファローズを満喫することに。

二軍監督就任時、次期監督としてファンからも大きな期待をされて就任したはずの田口二軍監督。実際、福良氏の進退問題が出てると言うのに、ファンから推す言葉もほとんど聞かれません。昨年、少し体調を崩されたことも影響しているのでしょうが、ファームの成績や、福良氏擁護の発言などで、一気にファンの期待値が下がってしまった感じでしょうか。OBでもありますし、現役時代の日米での実績からしても、大物監督就任と言われてもいいくらいなんですが、田口では福良と変わらんやろ的な意見の方が多い気がしますね。

でも、ファームはきょう勝って6連勝。シーズン最下位は免れそうな感じです。きょうは山崎福也投手が投げていました。テンポよく投げ込んで8回を無失点。1軍の時もテンポよく投げれた日は好投してるんですよね。完封出来そうな感じでしたが、9回は佐藤達也投手。簡単に抑えて完封勝利だったのですが、サトタツはもう1度1軍のマウンド姿を見てみたいなぁ。と見ていてつくづく思いました。

打つ方では、西村選手。2軍では飛びぬけた感じですね。1軍の投手と2軍の投手の違いを克服できれば1軍定着は近いのではないでしょうか。パンチ力もありますし、走力もありますので貧打バファローズとしては、期待したいと思います。ルーキーでは廣澤選手がいい働きをしていたように思います。先輩の岡崎選手を押しのけてショートのポジションに入っていると言う事は、守備もいいと言う事なんだと思いますし、バッティングも難しい球をレフト線に運んでましたし、安達選手の後継者育成が急務ですので、こちらも順調に成長して欲しいと思います。

若い選手はこのオフの秋のキャンプ、そして個人でのトレーニングで、どれだけ自分を追い込めるか。そしてその努力を春のキャンプで花開かせるかが勝負です。皆さん頑張ってくださいね!

ポンタ監督は、のんびりくつろぎムード。きょうもイオンで見つけた「ボネ風ココアプリンパフェ」に舌鼓です。
DSC_0060 (4)
DSC_0058 (5)
 
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村