9回2死1、2塁。得点は2-3.打者は4番山川。フルスイングから放たれた打球は土壇場での逆転3ラン。
これが野球の醍醐味ですよね。こんな西武のような豪快な野球を観たいです。

最終的に2点差で終わっただけに、3回の攻撃がお粗末で、もったいなかったですね。2点を先制されてすぐの3回、小田選手、安達選手が連打で掴んだチャンス。9番山崎勝巳選手へのサインはバスター?いやいや、こここそバントでいいでしょ(笑)滅多にせんことするから、山崎選手も思わずサインの確認に(笑)結果は三振。続く宗選手、福田選手も三振で、三者連続三振。ほんまに監督としての才能のない人ですね。

終盤、宗選手の3ラン、吉田正尚選手のホームランで1点差まで迫ったのですが、8回澤田投手がグラシアルに一発を浴びてとどめを刺されて終わってしまいました。やはり、長打力が今のバファローズには必要ですね。きょうは、宗選手、福田選手の1、2番で3安打、4番の吉田正尚選手3安打でしたが、ロメロ選手のノーヒットが痛かったですね。またしても苦手千賀にやられてしまいました。

きょうの山岡投手は辛抱が出来ませんでしたね。もったいないピッチングでした。5回2/3を10安打では交代もやむなしですが、6回の甲斐に打たれたツーベースでの5点目が痛かった。来季はエースと呼ばれるために、いい球を持ってるだけに、精神的にもうひと皮むけた山岡投手になって欲しいと思います。

ソフトバンクとの試合を見てると、いつも実力の差をまざまざと見せつけられている気がします。松田や中村や上林にはしょっちゅう打たれてる気がします。来季は少しでも実力差が縮まります様に。

やっぱり千賀には勝てんかったとがっかりのポンタ監督。イオンで買った「ヘーゼルナッツとチョコのパフェ」で気分転換とします。
DSC_0073
DSC_0077
 
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村