山田投手、月間最多登板日本タイ記録。

手術や育成契約も経験し、1軍での先発チャンスも生かせず、今年はファームのメンバーからも外れるようになり、このオフには厳しい状況が待っていたはず。しかし、ひとつの変化球に巡り合い中継ぎ投手として三振の取れる左腕としてチャンスを掴みました。崖っぷちから這い上がって来た山田投手。登板過多が気になって仕方がありませんでしたが、あの稲尾投手に並ぶ日本記録はおめでとうと言わないといけないんでしょうね。でも正直なんか複雑な思いがします。でも、日本プロ野球に名前が残るんやから、やっぱりおめでとうございます!ただ、バファローズにとって長年の課題であった中継ぎ左腕がやっと誕生したのですから、酷使による肩肘腰などの疲労や故障のケアだけほんとにお願いします。山田投手には長く活躍して欲しいですからね。

ディクソン投手はよく頑張ったのですが、きょうもチャンスはありながら1本が出ないという、いつものパターンでの悔しい敗戦。8回のチャンスに昨日大活躍の中島選手が併殺打。これが響きましたね。そんな中、1番の福田選手が大活躍。左腕の菊池投手もまったく気にすることなくヒットを量産。不動の1番定着へ頑張って欲しいですね。きょうは左だからなのか、きのう痛めた指からなのか、スタメンから外れた小田選手との1、2番は定着させた欲しいなぁ。大城選手が調子を落としまくっていますからね。これで今季完封負けは今季12回目ですか。3、4、5番がノーヒットでは勝ち目はなかったですね。

自力CSも消滅しましたし、明るい話題もなくなってきましたので、もっと若い選手をとも思うのですが、ファームも全く打てませんし。投手の榊原を先発で使ってみるくらいですかね。

打てない打線に涙するポンタ監督。きょうはローソンで買った「生チョコクレープ チョコチップ入り」で心を癒してもらうとします。
DSC_0007 (13)
DSC_0009
  
  👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村