毎週言ってますが、プロ野球ファンにとって月曜日はほんと退屈です。イライラしたりハラハラしたりすることもなく、穏やかに過ごせるのですが、な~んか物足らないんですよね。

明日のバファローズは宮崎での対日本ハム戦で、先発投手は東明投手と発表されました。前回いいピッチングをしただけに、あすは何としても勝ち星に繋げたいところです。

宮崎では、宮崎凱旋応援キャンペーンをしてくれてるらしいですが、なんとこっぱずかしい!凱旋って(笑)練習環境、球場設備、すべて整った宮崎でキャンプを張って、こんな成績で申し訳ありませんのお詫び試合でしょ。宮崎出身の福良監督、西村ヘッドコーチは、この試合が終わるまでは、どんな成績でもクビを繋ぐ予定だったと思いますが、自力CS消滅も近い現在のバファローズ。そうなれば監督問題が一気に進展するかもしれませんね。さすがに留任はないと思いますが・・・。ま、万一引き止められても、3年やってこれでは、責任を取っての辞任が一番妥当かと思います。

故障の金子千尋投手やアルバース投手の記事が全く出て来ないのが気になりますが、もう今更無理しなくてもいいですよって気もしますし、新監督はもちろん、ドラフトやFA、新外国人の事でも考えた方が楽しみがありますね。一部の記事では、中島選手を慕う浅村選手はオリックスに来るのではなんてのもありましたし、3番セカンド浅村が入ると打線に厚みが加わりますし、そうなると福田選手はショート?なんて妄想につい浸ってしまいます。

今年のドラフトはどうなんでしょ。高校生ショートで大阪桐蔭の根尾君や報徳学園の小園君を1位でいって欲しいなぁ。地元関西のスター候補生を今年は獲りましょうよ。それに安達選手の後継者はそろそろ考えた方がいいと思いますし、投手陣は潰しさえしなければ優秀な投手が多いので、将来の内野の要になれるような高校生や、長打力が魅力のある野手を指名して欲しいと思っています。

8月後半だと言うのにきょうも暑い。あんまり暑いので今日のポンタ監督はアイスを選択。MORINAGAの「サンデーカップ パリパリチョコ」で、退屈な月曜日を終えることにします。
DSC_0104
DSC_0106
 
  👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村