2-13。高校野球の予選なら余裕でコールド負けですよね。

この遠征が始まる前、この9試合は今季を占う大切な9試合と言ったのですが、本当に大事なのは、実はこの後京セラで行われる対楽天3連戦であることが判明しました!ここでもし3タテでも食らってしまえば、一気に最下位が近づいてしまうことに気づいてしまったのです。

さて今日の試合、1回表、今やバファローズの名物になろうかと言う勢いの、大城選手の走塁ポカがまたまたあり先制のチャンスを逃したら、先発の西投手は絶不調。あっという間に先制され、その後はご覧の通り。西投手も正直、金子投手同様伊藤捕手との相性の方が合ってたんだろうなと思います。ノーヒットノーランを達成したバッテリーですもん、合ってないわけないですよね。

2番手のK-鈴木投手は、残念ながらドラフト指名時の期待したイメージとはかなりかけ離れてます。まだ体もプロの体形ではありませんし、先日の登板同様四球連発では話になりません。スピードももう少しあるイメージだったのですが、ちょっとまだ厳しそうですね。むしろ斎藤綱紀投手はしばらく上で左打者を経験させてあげた方がよかったのになと思います。

その後を継いだ岩本投手。こちらはやはりK-鈴木投手と経験値の違いを見せつけた感じで、堂々としたデビュー戦でした。最速148キロが出てましたので、今後の楽しみな投手が現れました。

そんな中、山本投手が登録抹消されました。はっきり言って嫌な予感しかしません。大事になる前にと談話が載ってますが、と言う事は何らかの痛みや違和感が発生した事には違いないのではないでしょうか。きのう登板してますし、3連戦の途中と言うのも不自然です。たしかに、きょうは無理に方程式通りに行かなくてもと思うような試合にも使ってましたし、、登板過多による故障をファンはみんな心配してました。大切に育てて欲しい逸材なんで絶対潰さないでください。

打者では、武田選手今季初ホームランおめでとう!伏見選手打撃絶好調。ロメロ選手もようやくいい感じになって来ました。あすの相手は堀投手。打線爆発で山岡投手を援護してくださいね。自力優勝消滅って記事はまだ見たくありませんからね。

失意のポンタ監督、今季初の大好きなコンビニデザートを拒否!?
あすは、コンビニスイーツを食べられます様に。
DSC_0014 (3)
 
  👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村