1回二死ランナーなしから内野安打(西野選手取って欲しかった)、そして0-2から粘られてのフォアボールで、3ラン打たれてきょうはこれで終わったようなもんでしたね。西投手、大事な試合を任されてるんやから、もっとしっかりしてくれよ。せっかく大勢のお客さんが入った試合やったのに、なんか活気のない試合で、後半戦の開幕戦にこんな試合をしてるようでは何とも言えませんね。盛り上がったのは、代打に白崎選手が出た時でしょうか。でも、変化球にはちょっと苦労しそうな感じでしたね。

きょうは17時試合開始で、いきなり1回に3点取られたので、18時からはBSで伊藤光選手のDeNAデビュー戦を中心に見ることにしました。ベンチのバッテリーコーチの指示をいちいち見ることもなく、インコースも使い先発投手の負傷退場と言うアクシデントがありながらも、出てくる投手をよくリードして頑張りました。盗塁も刺して、ヒットも打って、1-0で勝ってたらきっとお立ち台だったんでしょうが、最終回・・・ベイスターズファンではないので、9回のいろんなプレーに対して言うことはしませんが、勝利を飾れずほんとに残念でした。あのまま1-0で勝たせてやりたかったなぁ。そしたら、DeNAの首脳陣や選手やファンに最高のアピールになったのになぁ。でも、移籍初出場にしたらよくやったと思います。これからも、DeNAの伊藤捕手を応援しますよ。

その横浜の試合で打者坂口、捕手伊藤のシーンを見て、二人ともほんまによかったなぁって思いました。二人ともあのままオリックスにいても1軍での出場はなかったでしょうし、特に坂口選手は残り少ない近鉄の選手ですから、1年でも長く頑張って欲しいと思うので、先日のオールスター出場や、今年の好成績は嬉しい限りです。

さて、わがバファローズですが、やっぱり両外国人のバッティングが酷いですね。もう80試合を過ぎましたから、今年はちょっと厳しそうですね。昨年の成績はたしかによかったですが、こういう場合も想定して第三の野手を獲得しておかなかったのは編成の怠慢と言われても仕方ないでしょうね。このままでは解説者たちの予想順位に落ち着いてしまいそうな雰囲気です。福良監督がこのオフ退団しても、田口監督でほんまに大丈夫なんやろか。去年も今年も最下位のファームの監督ですよ。これも不安やなぁ。

バファローズの不甲斐ない戦いを悲しみ、伊藤選手の活躍にうれし泣きするポンタ監督。
きょうのスイーツはあまりに暑いので、さっぱりしたくてファミリーマートの「レモンブレッド」です。
暑さに負けんと、バファローズも光も頑張れよ~!
DSC_0035
DSC_0037
  
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村