増井投手、史上4人目の全12球団セーブの大記録達成おめでとうございます。

きょうは、西投手の安定感抜群のピッチング。これならきょうもきっと大丈夫って思わせてくれるような、いい表情してましたから安心して見てました。その結果3連勝で5勝目を挙げました。でも、きょうの立役者は、やっぱり吉田一将投手ではないでしょうか。ほんとにいつもいい仕事をしてくれています。気持ちの籠った強い球を投げて、相手打者をねじ伏せている感じでいいですね。

打者の方では、ポカのあるタイプと何度か書いた大城選手が、ここ最近何か変わったような気がします。スイングも大きく力強くなりましたし、セカンドの守備は安定してきました。やられた!と思うところに守っていることが多く、抜群のポジショニングを見せています。新人の福田選手や山足選手が刺激になったのかもしれません。興南高校で春夏連覇し、東京六大学の立教大へ進学した野球エリートですから、その素質をプロでも開花させて欲しいものです。

そして、全12球団セーブを挙げた増井投手。守護神と言う言葉がまさにぴったり当てはまる素晴らしい活躍です。日本人投手では、あの江夏投手以来の2人目の大記録。よくぞバファローズに来てくれたと感謝の気持ちでいっぱいですね。その大記録が、古巣札幌ドームで達成出来てよかったなぁと思いました。負けたのにも関わらず、増井投手のヒーローインタビューに拍手してくれたファイターズファンもすばらしい!ありがとうございました。

帰って来たマレーロ選手にも2本のヒットが出て一安心。T-岡田選手も2安打、西野選手は3安打。徐々に打線も調子を上がって来ましたよ。きょうは、得意の1点差試合をモノにし、首位西武が菊池で大敗、また上との差が縮まって来ました。そして明日は、山崎福也投手が先発。テンポよく投げ込めば勝ち星もついてくるはず!
がんばれ!サチヤ!

増井投手の大記録に思わずバンザイのポンタ監督。
きょうは和風、ファミリーマートの甘味処 小豆最中で勝利の余韻に浸るとします。
DSC_0001
DSC_0010 (1)
  
  👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村