ボコボコにめった打ちされてのボロ負けと思ったけど最終回は粘りましたね。後藤選手の今季初安打に、T-岡田選手のバックスクリーンへの完璧な満塁ホームランなどで3点差まで追い上げました。

山岡投手は、若月捕手との相性が合わないような気がするんですけどね。去年はたしか伊藤捕手と組んだ時の方が成績良かったような気がします。でもとにかく、ホームランを打たれ過ぎですよね。こう言う事を言うと、古いとか老害とか言われるかもしれませんが、やっぱりキャンプでの走り込みや投げ込みが足らないんではないでしょうか?オールスター期間はとにかく走り込んで欲しいと思います。

いつの時代からか、肩は消耗品とかアメリカでは100球が先発投手の目安とか言われ出し、実況のアナウンサーなんかも、最近はやたら投球数が100球目ですって強調する始末。だから100球を超えると代わるのが当たり前のようになって、オリックスは未だに完投投手がいません。大リーグの投手とは体形も体力も筋力もフォームも日本の投手とは全く異なります。それを球数だけイコールにして考えるのってどうなんでしょ。昔は球種も少なかったとはいえ、中四日で130球くらい投げての完投なんて普通でしたし、その結果300勝、400勝なんて投手が生まれてました。その投手たちの練習はとにかく走って投げ込んでを繰り返してたと思うんですけどね。ま、この話はこのへんにしときましょ。

今日の試合では、中島選手が心配ですね。せっかくいい調子で来てたのに長引くようだと残念です。調子のいい選手の故障はほんとに辛いですよね。最近では、小田選手の故障がチームにとってもほんとに大きな故障になりました。1番センターで走攻守すべてにいい働きをしていただけに、その後はチームの成績にもブレーキがかかりましたもんね。軽症である事を祈りたいと思います。あ、それから斎藤投手は、もう少し見たかったなぁ。

山岡投手のあまりの不甲斐ないピッチングに呆れかえってひっくり返るポンタ監督。
ファミリーマートの新発売「窯出しとろけるプリン」で機嫌を直してもらいましょう。
DSC_0007 (1)
DSC_0005 (1)
  
     👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村