今日の試合は、真正面の強い内野ゴロを打っても全力疾走を怠らなかった西武外崎。敵ながら素晴らしかった。この全力疾走が首位西武。これを殺せなかったオリックス。これが今の順位の差なんでしょうね。西野選手は猛省してください。春の練習試合で、福田選手が同じようなプレーをして、福良監督の逆鱗に触れてたのに、何をしてるんや。内野守備コーチはしっかり指導せなあかんよ。

でも、あの場面はエース金子千尋投手なら、あんなつまらんミスはカバーしてあげて欲しかったのですが、本当にもったいない一球になってしまいました。ロメロ選手、T-岡田選手のホームランで、エースが勝つ!しかも首位西武に連勝。となるはずやったのに・・・。勝たなあかん試合やったと思います。

しかし、うちのリリーフ陣はほんと素晴らしいです。でも、ただ11回と12回の投手起用は反対でもよかったような気がします。見ててヒヤヒヤしましたよ11回裏。近藤投手はやっぱり見ててこわい。でも、良く抑えました。

打つ方は、前半のチャンスを攻めきれていなかったのが悔やまれますね。もっと点が入っててもおかしくないような試合だったので勝ちたかったなぁ。謎のダブルスチールあり、12回2死3-0から打って出た後藤選手あり。やっぱり迷采配ですね。

長時間の試合にお疲れのポンタ監督。
きょうはファミリーマートのファミマスイーツ「ぷにほっぺ」で疲れをいやしてもらいます。
DSC_0005
DSC_0007
   
   👆よかったらひと押しお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村